★マイペット長老猫コンチ★ ★長老猫コンチの散歩★
★皆様はじめまして、家族の自慢の長老猫24歳の記念の年という事で皆様に紹介していきたいと思いブログを作りました。生きる尊さ・普段の生活・長生きのコツなどを紹介していきたいと思っています。
★マイペット長老猫コンチ★
にほんブログ村 猫ブログへ
いつもご覧になって頂いて有難うございます クリック応援よろしくお願いします
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
★長老猫コンチの散歩★
2009-01-26-Mon  CATEGORY:
★今晩は、長老猫コンチです★私は、若い時は、木やら壁やら車やら行けない場所までクライミングしてました・・・、そんなこんなで危ない橋を渡ってきたわけですが・・・けがばかりで緊急の手術も何回かしました★猫がけがをした時は、最初だけ唸って、傷ぐちをなめる習性があり、飼い主は、触ってあげない限り分からない事が沢山あります★ですので、普段からのスキンシップは大事なんですね★
ある時は、可愛いねーとさすった時には、誰かにカッターでしっぽを切られてしまい・・・涙★やけにしっぽをなめてるので、おかしいなと思ったら10cm以上の切り傷があったりと大変な事がありました★
赤ちゃんみたいなところが多々あるのでこまめに見てあげる事が長生きの秘訣では無いでしょうか★
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
来ました(笑)
コメントkuro_nyanko | URL | 2009-01-26-Mon 22:09 [編集]
こんばんは(^^ゞ くろにゃんこです 遊びにきました

実はブログってよく分からないとこがあって
少々苦手なので 失礼な点ありましたらすみません<m(__)m>

カッターでしっぽ・・・・失神しそうです(T_T)

うちのも今より若い頃木登りやらけんかやら
顔面片方だけ膨れ上がって膿を出すため
何針か縫った経歴があるやくざニャンコです(笑)
近頃はないのですがこの前気が付いたのが
お腹の真ん中あたりぽつんと穴が開いてたので
なんでかなぁと思っていたのですが
今になって もしかして 空気銃とかそんな類かしら・・(T_T)
と懸念しております うぅ・・

いや そんなことより 食べ物は普通なんですね(゜_゜)
やっぱストレスを与えない生活が一番なのかな
なんて 私は思っているのですが
ニャンコの性質にもよるのかもしれません・・

しかし表彰されているなんてすごいにゃんこです(^○^)
今後色々ご享受賜りたいです<m(__)m>
うちのじじにどうぞご鞭撻のほど
よろしくお願いします(^^ゞ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 ★マイペット長老猫コンチ★. all rights reserved.
