★マイペット長老猫コンチ★ 2009年01月
★皆様はじめまして、家族の自慢の長老猫24歳の記念の年という事で皆様に紹介していきたいと思いブログを作りました。生きる尊さ・普段の生活・長生きのコツなどを紹介していきたいと思っています。
★マイペット長老猫コンチ★
にほんブログ村 猫ブログへ
いつもご覧になって頂いて有難うございます クリック応援よろしくお願いします
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
★長老猫コンチの体調★
2009-01-30-Fri  CATEGORY:
こんばんは、長老猫コンチです★

小さい時のコンチは、元気で外に出る事が大好きだったのですが

今は、全く出なくなってしまいました。

何故なんでしょう・・・・

やはり体力がなくなったのが一番の原因なのかと思います★

そのせいか最近少し痩せてきたので・・・・

老化のピークに達してきているのかもしれません

私自身、最近コンチの夢を見る事がたくさん増えてきました。

心配なのでしょう・・・・

コンチは、体は痩せてきたのですが、ボケる事もなく

沢山食べています。

これからは、元気なコンチが見れる事が増えたらいいなと思っています
トラックバック0 コメント0
★長老猫コンチとの出会いその3★
2009-01-29-Thu  CATEGORY:
★みなさん、おはよう御座います★コンチです★

2日目・・・コンチは、寝るの趣味なのは最初からわかっていたのですが

3日目・・・4日目・・・5日目・・・起きるそぶりを見せず

ひたすら寝ていたました★

やっと安心できる場所が出来て落ち着いたのでしょう★

今まではひどい扱いをされてきたのが、目に浮かびました★

その寝てる間は、私達が食べるご飯をちょっとずつあげては

直ぐに寝についておりました★

1週間が経ちようやく慣れてきたのか、疲れがとれたのか

私たちに甘えてくるようになり、ここから

コンチと私達の愛の長い旅路が続くのでした★

★長老猫コンチの年輪★

現在のコンチの足の色です★

これは、長い年月毛づくろいをした結果こうなりました★

日向に行くと全身黄金色になった状態になりますので

黒では無いんです★

実際見ないとその輝きは分からないと思います★


トラックバック0 コメント0
★長老猫コンチとの出会いその2★
2009-01-28-Wed  CATEGORY:
こんばんは、皆さん、コンチです★

今日は、コンチとの出会いその2をお送りしていきたいと思います★

コンチが正式に飼うようになって1日目・・・

コンチは、私たち家族に気を使うように端の方で座布団の上でゆっくり寝ていました

寝るきっかけを作ってあげたのが1杯のミルクでした★

ここに来るまでおそらく十分に食べていなかったのでしょう

ミルクを沢山飲んで、ゆっくりしていました★

暫くしたら、まだ、うちには慣れていない様子で

端で寝ていました★

暫くすると臭いにおいが・・・

どこの家庭もそうですがねーおとうさーーーんと疑われます★

良く聞き耳を立てるとコンチがプスプス音を立てながら

オナラヲしてるではありませんか・・・

何も食べてなかったんだねと家族で話していました★

本当は、家族のそばに居たかったはずなのに

その時は、部屋の隅で気を使うようにずっと寝ていました★


それでは、つづく・・・・
トラックバック0 コメント0
★長老猫コンチとの出会い★その1
2009-01-27-Tue  CATEGORY:
★皆さん今晩は、長老猫コンチです★始めてきてくれてる方もいるともいますので、軽くコンチとの出会いを説明したいと思います★コンチは、既に子猫の時に近所をうろうろしていたらしく、この通りの人から沢山ごはんをもらっていたようです★なぜうちに落ち着いたかと申しますと・・・、他よりごはんがおいしかったせいなのかはさておき・・・★寒い冬、換気目的で窓を開けていて留守をしていたら、コタツから光る物体が・・・急いでこたつ布団をめくったらそこにはコンチがその状態は、悲惨なもので子猫なのに体中は痩せコケ・目は、膿でまともに目が開けられない状態で・ビニールテープできつく締められた感じで首が閉められておりました★最初は、うちに通い詰める感じでしたが、昨年、犬をフィラリアで亡くしたせいで、何処か寂しさもあり、何度か餌をねだりに来るコンチに愛情が芽生え家族会議をした後に正式に家族として迎え入れる事になりました★
トラックバック0 コメント0
★長老猫コンチの友達★
2009-01-27-Tue  CATEGORY:
★長老猫の友達は、最近打ちに越してきた黒ラブラドールのジュベリッチです★なんとお互い黒のコンビなんです★コンチが先住猫なので、最初は、気を使っていました★でも、最後までなれることはなく、オシッコをちびってしまいました★コンチは、外にも散歩に行くことも少しは少なくなってきたので誰かに会うことも少なくなってきた中でのワンちゃんだったので、びっくりしたようです★その後も疲れきったようでぐっすりと自分のベットへ行きぐっすりと休んでいました★昔は、外で他の猫と出くわすと気の強いコンチは、必ず向かって行きいくつかの怪我をして帰ってきていました★最近は、猫エイズとやらの心配であまり外には出していなかったのですが・・・、年をとったせいか・・・あまり遠くには行かなくなったようです★じゅべりっちとジュベリッチと仲良くなってくれる事を祈っております★
黒ラブラドールのジュベリッチのブログです、良かったらご覧になって下さい★
http://fanblogs.jp/juberich/
トラックバック0 コメント0
★長老猫コンチの散歩★
2009-01-26-Mon  CATEGORY:
★今晩は、長老猫コンチです★私は、若い時は、木やら壁やら車やら行けない場所までクライミングしてました・・・、そんなこんなで危ない橋を渡ってきたわけですが・・・けがばかりで緊急の手術も何回かしました★猫がけがをした時は、最初だけ唸って、傷ぐちをなめる習性があり、飼い主は、触ってあげない限り分からない事が沢山あります★ですので、普段からのスキンシップは大事なんですね★
ある時は、可愛いねーとさすった時には、誰かにカッターでしっぽを切られてしまい・・・涙★やけにしっぽをなめてるので、おかしいなと思ったら10cm以上の切り傷があったりと大変な事がありました★
赤ちゃんみたいなところが多々あるのでこまめに見てあげる事が長生きの秘訣では無いでしょうか★
トラックバック0 コメント1
★長老猫コンチと家族★
2009-01-26-Mon  CATEGORY:
コンチは、コンチです・・・うけんかったミャー★お笑いが好きなコンチですが、こんな大事に育てられてワシャー幸せだニャー、でも、最初に飼う時に反対した父も今では、コンチの虜さ、ふふふ★猫は、触っているだけで人間をいやす効果があるらしいとテレビでやっておった★ブラッシングも暇あればやってくれるし・・・マグロだって、ささ身だって・・・アメンボだってーーーーうけんカッター、でも、沢山、餌はもらったよ★最近は、老化現象が早まったせいで・・・やいば?が2本抜けてもうたワイ・・・だから、脇から食べ物がこぼれちゃって・・・介護が必要な年になってしもうた・・・とほほ★これからも、むしゃむしゃマグロを食べるぞー★
トラックバック0 コメント0
★長老猫コンチの得意技★
2009-01-26-Mon  CATEGORY:
★今晩は、長老猫コンチです★ミャー★この声は、我らの仲間である猫にしかわからんと思っていたが、長年かけて理解してくれた人間がおったのじゃ・・・嬉しい事じゃなーミャー★コンチは、雌である。
人間もそうだが、雌は長生きすると新聞で読んだミャー★話がそれたが、得意技→長生き・・・・落ちはこんな感じでスマンニャー★では、失礼する★爆睡に入るコンチであった
トラックバック0 コメント0
★長老猫コンチの長生きのコツ?星
2009-01-26-Mon  CATEGORY:
★皆さん今晩は、コンチです★24歳です、食べます、寝ます、飛びます飛びます・・・・シーン★
コンチは、雑種なので長生きすると市役所職員に言われました★へーと思いつつ、雑種なんだと改めて気づいたコンチでありました★
トラックバック0 コメント0
★もしや世界長老2位かな??★
2009-01-26-Mon  CATEGORY:
★先程、現在生きている最長老の情報では、27歳の猫イギリスのコーンウォール地方でソーンさん夫妻と暮らすのは、今年、人年齢で“27歳”になる「ミスチフ」(英語で「いたずらっ子」の意味)。とかいてありました。私の猫は24歳ですので、かなりの高年齢ということが判明いたしました★実際、市から表彰されたのですが・・・これ以上に生きている猫ちゃんっているのでしょうか?写真載せますので
良かったら見て下さい★080302_0845~02
私のベッドでゆっくりと寝ているコンチです★若い時は、写真を撮ろうと物音でも立てようならば・・・
起きてしまいますが、この時は、ゆっくり寝ていました★目や耳は聞こえているようです★食欲もありますし・・・、ギネス記録に向けてコンチと一緒に長生きするぞー!!


トラックバック0 コメント0
★長老猫コンチの話★
2009-01-23-Fri  CATEGORY:
こんばんは、長老猫コンチです★今日は、暖かかったにゃー、眠くて眠くてマイベットでよく寝たにゃー★昔は、障子を破くくらいの元気はあったんだけど・・・、今は、老猫なもんで、階段を降りるのも一苦労だべさ★足が悪くてのう・・・、とくにコンチは、後ろ足が悪いのだ★最近引っ越しをして、フローリングの家になったもんでねースベルスベルで足を痛めてしまったんだよ~★でも、こんな暖かい日ニャー、関節も幾分楽なんだよねとコンチは言っています★こんちは、最近、すごく痩せてきました・・・載せた写真はふっくらしてるんだけど、体は、老婆そのものなんだよね★食事は、おやつを食べる感覚で日に何回もちょこっと食べます。老人のテーブルの上にお菓子や漬物が置いてあるのをつまむ感じでパクパク食べては、寝ています。それで起きてきては、夕食昼ごはん夕食は、つまんでは、寝ています最近、年をとりすぎたせいでダーレもか待ってもらえんで、さびしくてのー、よく父ちゃんにブラッシングをねだるようになって、それが気持ちいのさー、ミャーミャーいってせがむんだべさ★こんだけ一緒にいると猫語をはっきりと理解できるようになってくれる飼い主に感謝しております★そんなこんなでスローライフな長老猫コンチの日々でした★
トラックバック0 コメント0
★コンチ初写真★
2009-01-22-Thu  CATEGORY:
★推定120歳のこんちです★これからもヨロシクネ★

コンチ

★こんちは、まだまだ元気です★これからずっと愛される長老猫でありたいと思います★
トラックバック0 コメント0
★猫の里親募集をリンク致しました★
2009-01-22-Thu  CATEGORY:
こんばんは、こんちです★写真をプロフィールに掲載したんだ★よかったら、見て下さい★

僕の友達が里親募集のHPに沢山いるんだ。

ここで見てくれた人が手を差し伸べてくれることを祈っています★

僕は、このうちに勝手に来たけど、ここに来る前はtさんというところに一時預かりでいたんだ・・・、

と言ってもそこでも勝手に餌とかもらってただけなんだけどね★でも、ここに来る前は壮絶な猫ライフを

送っていたんだよ★近所の子供たちに首に思いっきりひもで縛られたり・・・涙。

目は、膿んでいて前が見えないくらい腫れ上がっていたんだ★

でも、運良くここの優しい家族に拾われてから24年間ずっと一緒にいる事に

凄く幸せを感じているんだ★

だから、里親のHPを見て何かを感じ取ってほしいな★
トラックバック0 コメント0
★最近のこんち★
2009-01-21-Wed  CATEGORY:
コンチは、よく寝ます★猫は、殆ど寝ていますが・・・★よく食べ、よく寝て、家族の愛情に囲まれながら、育ってきました★野菜以外はよく食べるのになぜか長生きしています★人間なら肉ばかりだとメタボになったりしますが、コンチは、いたって元気です★血液検査の結果も良好でストの結果が・・・、もしやコンチは宇宙人?未知の生物?なーんて思ったりしてしてしまいます★毎日一緒に生活をしていますが、こんな小さい体をしていますが、貫禄があるというか、長老猫の風格を漂わせているコンチに敬意を表さざるを得なくなったりもします★獣医師には、後まだ5年は生きるとの診断結果を頂いた時には、ギネス記録になるんじゃないかと思ったりしています★世界記録は34歳??かなと思っていましたが、日本記録は、確か、28とかですか?確かでは無いですが・・・それを抜いて長生きしてほしいですね★
トラックバック0 コメント0
★コンチ生協に泣く★
2009-01-20-Tue  CATEGORY:
コンチは、生協がうちに来るとよくミャーミャー泣きます★昔ほどなかなくなったけど、今も、マグロの匂いがすると、レーダー感知器のように泣く速度も速くなってくるのは何故だろう!!★今日は、その日だったから泣くと思ったがそれもなく買ってあげたベットでぬくぬくしております★食欲があるこんな老猫見たことありますか?私達しか見たことありませんが・・・もしそんな老猫いたら、ご紹介ください★よろしく★
トラックバック0 コメント0
★FC2ブログランキング★
2009-01-19-Mon  CATEGORY:


FC2ブログランキング





★ここのFC2ブログランキングに登録すればあなたのブログランキングが見れますよ★
トラックバック0 コメント0
★ぺピーのショップです★
2009-01-19-Mon  CATEGORY:


よくコンチの買物をする時にのぞかせてもらっているお店です★猫や犬の品数が多くて見るのがすごく楽しいですよ★
トラックバック0 コメント0
★コンチは、病気はしませんが・・・・★
2009-01-19-Mon  CATEGORY:
24年間生きているコンチは、殆ど病気は、していません。この突発的なコメントじゃ何を言ってるのか分かりませんが・・・、とにかく病気より怪我が沢山あるという事です枝に乗っては、足を滑らせ下に鋭利な枝があり、そのに腹から着地・・・案の定枝がずっぽしお腹に刺さり、例えて言うならば、ストローをゼリーやプリンに指してストローを抜いた感じの穴がコンチのお腹にぽっくり空いている状態でした★若干リアルでしたが・・・
他には、他の猫ちゃんとバトルをして耳をチョッキンやカッターらしきものでしっぽを切られたりとかなんだか悲しい事件をありました★そんなこんなで若いころは無傷で帰ってきたことの方が少なかったような気がします。でも、それも、元気な証拠だと思いますので、今日までこれたような気が致します
それでは・・・・
トラックバック0 コメント0
★コンチの食べ物★
2009-01-17-Sat  CATEGORY:
こんちは、人間でいうとおおよそ120歳
24年間生きています
文字だけだとダーレも信じてくれそうもないので
近いうちにアップしたいなと思っています。
話はそれましたが、普段のコンチの食べ物と言いますと
基本野菜以外は何でも食べます。
猫なのに・・・肉が好きなんです

変わってますよね
普通魚が主食のイメージが一般的ですが・・・最近は、
すき焼きのお肉を食べましたし、他には、マグロに切りみだとか
こんなに年が行ってるのに、食欲が旺盛なのは摩訶不思議ですね
若干歩き方はビっこですが、ジャンプしたり、飛び上がったり
好きな事をやっています。
長寿の秘訣は、遺伝的なものなのかは、現在調査中!!
トラックバック0 コメント0
★ブログデビュー★
2009-01-17-Sat  CATEGORY:
長老猫コンチは、なめすぎた体にさらになめすぎたせいで、茶髪になっています。さすがにここまで長生きしているとさすがに黒い毛をしたコンチでも
茶色くなるかと勝手に思いつつ、まさか、この野良猫がここまで生きるとは
思ってもみなかったわけで・・・、自分が小学生から一緒にいるので
こんな小さい体をして・・・どこにそんなバイタリティーがあるんだろうと
感心してしまう今日この頃です。
そんなわけでコンチの命と長くこのブログ続けられるように頑張っていこうかしら!!

トラックバック0 コメント0
★長老猫コンチ24歳の年★
2009-01-14-Wed  CATEGORY:
はじめまして、長老猫コンチの飼い主です。簡単にプロフィールです。野良猫コンチを飼い始めたのは、ちょうど今頃の寒い時期、窓を開けていたらコタツに入っていた子猫それが今のコンチです。
コンチは、小さく、目がつぶれていましたが、介護の甲斐があったおかげで目が見えるまでに至りました。最初は、飼うのは反対されました。でも、今は、勝手ですが、親を説得して良かったなと思っています。我が家のアイドルコンチをこれからも宜しくお願い致します。ミャー
トラックバック0 コメント0
<< 2009/01 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2017 ★マイペット長老猫コンチ★. all rights reserved.
